Mさん
倉庫業務G

-
Q1. あなたの部門の仕事についておしえてください
商品流通課の主要な業務は、荷受け、ピッキング、発注の3つに分かれています。荷受け業務では、1日に60台のトラックが到着し、常温および冷凍の食材を含む約1,000種類のアイテムが入荷します。この入荷作業には3台のフォークリフトが使用してます。ドライ商品やチルド商品のピッキングでは、約350箇所の配送先に向けた仕分け作業を行っています。
-
Q2. 入社理由を教えてください
前職では製造ラインで勤務しており、休日は主に平日に集中し、不定期な休みが続いていました。フォークリフト運転の求人を探している中で、給食事業の安定性や地元での募集、さらに土日休みである点に魅力を感じ、入社を決意しました。
-
Q3. あなたの仕事のやりがいを教えてください
私は主にフォークリフトを使用して、入荷商品の管理を行っています。倉庫内での事故を防ぐため、常に安全を意識して作業に取り組んでいます。荷物が多い時に効率的に処理できると、達成感を得ることができます。発注業務では約230アイテムの発注を行っており、発注ミスが発生すると多くの人に迷惑をかける恐れがあります。さまざまなリスクを回避するよう努めてます。
-
Q4. EVERYFOOD PRODUCTSの魅力はどんなところですか
土曜日と日曜日は完全に休業日であり、ワークライフバランスが重視されています。また、転勤がないことも非常に魅力的です。最近結婚し、新婚旅行のために2週間の休暇を取得できたことで、プライベートな時間を確保できる点にも魅力を感じています。
-
Q5. 会社に入社する前に知りたかったことを教えてください
業務の具体的な内容、職場の雰囲気、福利厚生について具体的に把握したかった。
-
Q6. これから挑戦したいことについて教えてください
物流に関してや、パソコンでの資料作成などで活かせる資格があれば取得してスキルアップしたいと思っています。

Know our employees
働く社員を知る
マイナビより、まずはエントリーを!
企業訪問はお気軽にご相談ください。
