• Q1. あなたの部門の仕事についておしえてください

    受注事務グループの主な業務は、発注業務やピッキングリストの作成、電話およびメールでの対応です。誤った商品をお届けすることで食品事故を引き起こす可能性があるため、重みのある仕事だと実感しております。

  • Q2. 入社理由を教えてください

    前職では飲食業や介護施設での勤務を経験し、不規則な休日や過酷なスケジュールのため、事務職に対する関心が高まりました。また、子育てとの両立が可能で、自宅からの距離も近いことから、入社を決意しました。

  • Q3. あなたの仕事のやりがいを教えてください

    仕事をしていく上で大切にしていることは、「お客様の立場に立って考えること」です。納期に間に合うよう努力することはもちろん、問い合わせに時間がかかる場合には必ず一度連絡を入れるなど、スピーディーでこまめな対応を心がけています。また、同じチームの進捗状況を把握して、全面的にサポートできるようにしておくことも、仕事で大切にしていることのひとつです。

  • Q4. EVERYFOOD PRODUCTSの魅力はどんなところですか

    シフト制の勤務体系や、子育てと両立できる職場環境が整っているため、有給休暇や急な早退が必要になった際も、チーム全体でサポートし合うことが可能です。また、職場の離職率も少なく上司や先輩、同僚の人柄にも非常に魅力を感じています。

  • Q5. 会社に入社する前に知りたかったことを教えてください

    事務作業やパソコンの経験がなくても、採用してくれるのか把握したかった。

  • Q6. これから挑戦したいことについて教えてください

    英語を学習して様々な国籍の方とコミュニケーションをとりたいです。